e!集英社

集英社の電子書籍のプロモーションHPです。※このサイトで電子書籍の購入はできません。各書店のご利用をお願い致します。

NEWS

  • 【オレンジ文庫】領収書には「4800円、たこ焼き代」。『これは経費で落ちません!』青木祐子
  • 【オレンジ文庫】視力を失った蒼と、女子大生の友希の恋物語『君が香り、君が聴こえる』小田菜摘
  • 【コバルト文庫】原案・前田珠子、著・ひずき優の新作ファンタジー『光の巫女を放つ風』配信!
  • 【コバルト文庫】初代の孫娘が再び地上へ!『かぐや姫三世 わたしを月まで連れていって!』松田志乃ぶ

次のNEWS

更新 2016.07.25[月]
次回更新予定 2016.07.29[金]
海の見える理髪店 荻原 浩 芥川賞&直木賞特集 陸王 池井戸 潤 時をかける眼鏡 眼鏡の帰還と姫王子の結婚 椹野道流 世界をつくろうナツイチ 2016 電子版 鬼才の圧倒的な作品群を電子書籍で配信中 中島らも 思い出のとき修理します4 永久時計を胸に 谷 瑞恵 2016年7月 TVアニメ化決定! チア男子!! 朝井リョウ 帰郷 浅田次郎 裸の華 桜木紫乃

最新配信書籍

  • 俺の家が魔力スポットだった件 〜住んでいるだけで世界最強〜 あまうい白一

    自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。 俺の家は世界有数の魔力スポットに建っていた。それを狙うやつらに、家ごと異世界に召喚されてしまった俺だったが、圧倒的な魔力でもって、やつらを撃退した! 数…

    集英社ダッシュエックス文庫DIGITAL

    俺の家が魔力スポットだった件 〜住んでいるだけで世…

    あまうい白一

  • 都市伝説系彼女。 2 〜永遠子さん救済倶楽部〜 おかざき 登

    怪奇現象、みんなで遭えばコワくない!? 相変わらず、おかしな現象に好(憑)かれまくりの永遠子(とわこ)だけど、なんだかんだで楽しく活動中の敬一郎(けいいちろう)たち。 でも、やっぱりこのメンバーが集まるとひと…

    集英社ダッシュエックス文庫DIGITAL

    都市伝説系彼女。 2 〜永遠子さん救済倶楽部〜

    おかざき 登

  • モンスター娘のお医者さん 折口良乃

    いろんな“モン娘”大集合! 医師グレンは魔族と人間が共存する街「リンド・ヴルム」で助手であるラミア族のサーフェとともに診療所を営んでいる。 モンスター娘たちから連日さまざまな診察依頼が舞いこみ、その評判は…

    集英社ダッシュエックス文庫DIGITAL

    モンスター娘のお医者さん

    折口良乃

  • 最強の種族が人間だった件 1 エルフ嫁と始める異世界スローライフ 柑橘ゆすら

    人間でいることが最強の条件だった! ある日突然、剣と魔法の異世界《アーテルフィア》に召喚された俺。平凡なサラリーマンの俺が、なぜか目の前にいたエルフの美少女・リアに「人間さま」とか呼ばれちゃって、超崇…

    集英社ダッシュエックス文庫DIGITAL

    最強の種族が人間だった件 1 エルフ嫁と始める異世界…

    柑橘ゆすら

  • ウィッチ・アームス 魔法少女は素敵なお仕事 榊 一郎

    【デジタル版には特典シリアルコードは付属しません】 魔法の杖は、銃! 日本刀! ジェット機! 都会の高校に通うため田舎から出てきたユウは、その初日、怪物と少女たちとの戦いに出くわしてしまう。少女たちは世界を…

    集英社ダッシュエックス文庫DIGITAL

    ウィッチ・アームス 魔法少女は素敵なお仕事

    榊 一郎

  • 笑顔で魔力チャージ 〜無限の魔力で異世界再生 三木なずな

    これが無限にwin-winな異世界再生! 異世界で手に入れたのは無限の魔力と、それを使ってあらゆるものを作る能力。 魔力源は、奴隷(どれい)の笑顔。仕事を与えれば奴隷は喜ぶ、首輪を与えても奴隷は喜ぶ、ご主人様か…

    集英社ダッシュエックス文庫DIGITAL

    笑顔で魔力チャージ 〜無限の魔力で異世界再生

    三木なずな

次へ

前へ

イチオシ本を毎週紹介!

陸王 池井戸 潤

池井戸潤の最新作、ついに配信! 足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。

陸王
池井戸 潤
海の見える理髪店 荻原 浩

誰の人生にも必ず訪れる、喪失の悲しみとその先に灯る小さな光が胸に染みる家族小説集

海の見える理髪店
荻原 浩
反人生 山崎ナオコーラ

男と女、親と子、先輩と後輩、夫と妻…。常識を超えた自由な人間の連帯のかたちを問う

反人生
山崎ナオコーラ
ジヴェルニーの食卓[電子特別版] 原田マハ

時代を切り拓いた芸術家の人生が色鮮やかに蘇る。マティス、ピカソらの名画も収録!

ジヴェルニーの食卓[電子特別版]
原田マハ
白ゆき姫殺人事件 湊 かなえ

城野美姫は、魔女か天使か・・・ネット炎上、過熱する週刊誌報道。傑作長編ミステリー

白ゆき姫殺人事件
湊 かなえ
追想五断章 米澤穂信

故人が遺した五つの「結末のない物語」を探すうち見えてくる事実。大人の本格ミステリ

追想五断章
米澤穂信
映画ノベライズ 青空エール 下川香苗/河原和音(原作)/持地佑季子(映画脚本)

土屋太鳳、竹内涼真出演映画は8/20公開! 吹奏楽部女子と野球部男子の青春物語

映画ノベライズ 青空エール
下川香苗/河原和音(原作)/持地佑季子(映画脚本)
クズと金貨のクオリディア さがら総・渡 航(Speakeasy)

TVアニメ『クオリディア・コード』の前日譚。終わりゆく世界とめくるめく青春の物語

クズと金貨のクオリディア
さがら総・渡 航(Speakeasy)
チア男子!! 朝井リョウ

チアリーディングに青春をかける男子たちの、笑いと汗と涙の物語。TVアニメ放送中!

チア男子!!
朝井リョウ
小説版 オオカミ少女と黒王子 ココロ 直

二階堂ふみ、山崎賢人主演映画公開中! みえっぱり少女とドS王子のラブストーリー

小説版 オオカミ少女と黒王子
ココロ 直
映画ノベライズ 高台家の人々 神埜明美/森本梢子(原作)/金子ありさ(映画脚本)

人気コミック原作、綾瀬はるか主演映画の小説版。爆笑必至の不可思議ラブ・コメディ!

映画ノベライズ 高台家の人々
神埜明美/森本梢子(原作)/金子ありさ(映画脚本)
小説版 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 古沢良太

野村萬斎、宮迫博之主演で映画化! 不思議な能力を持つお笑い芸人が事件に挑む

小説版 スキャナー 記憶のカケラをよむ男
古沢良太
頭痛肩こり樋口一葉 井上ひさし

一葉の運命を卓抜な仕掛けで活写。豪華女優陣で贈るこまつ座の舞台公演は8/5から!

頭痛肩こり樋口一葉
井上ひさし
なんて素敵にジャパネスク 氷室冴子

陰謀渦巻く宮廷で、パワフルな瑠璃姫が大暴れ! ベストセラーの平安ラブコメシリーズ

なんて素敵にジャパネスク
氷室冴子
忘れじの吸血鬼(吸血鬼はお年ごろシリーズ) 赤川次郎

近く閉館する映画館で、上映後に女性が倒れていて・・・おなじみ吸血鬼父娘が事件に挑む

忘れじの吸血鬼(吸血鬼はお年ごろシリーズ)
赤川次郎
明智小五郎事件簿1 江戸川乱歩

江戸川乱歩没後50年記念。名探偵の登場作から事件発生順に並べた画期的な作品集

明智小五郎事件簿1
江戸川乱歩
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン 小路幸也

人気シリーズ10周年、最新11巻登場! 下町大家族の堀田家が初の海外旅行へ!?

ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン
小路幸也
彼女の嫌いな彼女 唯川 恵

35歳VS23歳、二人のOLがエリートビジネスマンを狙う! 最後に勝つのは!?

彼女の嫌いな彼女
唯川 恵
これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜 青木祐子

経理一筋5年、森若沙名子。その日持ち込まれた領収書は「4800円、たこ焼き代」?

これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜
青木祐子
女たちのジハード 篠田節子

人生に迷い挫折を経験しながらも、逞しく幸せを求めてゆく5人のOLを描く痛快長編

女たちのジハード
篠田節子
きょうの日はさようなら 一穂ミチ

同居することになったいとこは長い眠りから覚めたばかりの「三十年前の」高校生だった

きょうの日はさようなら
一穂ミチ
【電子特別版】少女か小説か 松永天馬

「アーバンギャルド」のリーダーがバンドの代表曲を小説の形で再構築した短編集

【電子特別版】少女か小説か
松永天馬
追憶 マリリン・モンロー 井上篤夫

13人の知己が語る愛すべきマリリン。人気女優の素顔に迫る渾身のノンフィクション

追憶 マリリン・モンロー
井上篤夫
楽老抄 ゆめのしずく 田辺聖子

男女の不思議、現代世相への感慨。昔を懐かしみ、今を愛おしむ名品ぞろいのエッセイ集

楽老抄 ゆめのしずく
田辺聖子
かつどん協議会 原 宏一

「かつどんに最も重要なもの」を決める会議!? 新奇想小説の旗手のデビュー作品集

かつどん協議会
原 宏一
ベン・トー サバの味噌煮290円 アサウラ

閉店間際のスーパーで、半額シールを合図に狼達の咆哮が上がる! 弁当争奪バトル!

ベン・トー サバの味噌煮290円
アサウラ
プリズムの夏 関口 尚

ぼくは、彼女を救えるだろうか。高校生男子のひたむきな思いを鮮烈に描く青春小説

プリズムの夏
関口 尚
カルチェ・ラタン 佐藤賢一

16世紀パリ。学生街「カルチェ・ラタン」を舞台に繰り広げられる冒険と青春群像

カルチェ・ラタン
佐藤賢一
江戸の賄賂 童門冬二

田沼意次、河村瑞賢らの論理を通して当時の賄賂を分析。江戸を語りながら現在を照らす

江戸の賄賂
童門冬二
犯罪調書 井上ひさし

古今東西の犯罪を収集、軽妙な筆で事件の謎と人間のドラマをさぐった犯罪調書

犯罪調書
井上ひさし

特集を見る

  • 世界をつくろうナツイチ 2016 電子版
  • 海の見える理髪店
  • 心と体の健康本特集
  • 祝 ドラマ化「東京バンドワゴン」小路幸也
  • 芥川賞&直木賞特集
  • 電子版だけの特別本特集
  • e!集英社 戦後70年特設サイト 戦後70年 激動の時代を考える名作セレクション
  • 中村勘三郎 最期の131日 哲明さんと生きて インタビュー 波野好江
  • 選挙の前に読みたい「電子書籍」
  • 集英社e!新書特集 日本経済を知る
  • e!集英社 2015 年間ベストセラー ジャンル別 TOP10

リンク

  • 集英社ファッション誌電子版 Newsstand 大好評配信中!

ページトップへ